ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

あっという間

今日もお疲れ様でした。



明日の夜旦那さんが出張から帰ってきます。


6泊7日。 

あっというま間でした。



今日は公園で沢山遊びましたが、陽射しが暑かったです。


娘は帽子を嫌がりますが、夏までに克服できたらいいなと思います。



歯磨きも少し前は嫌がっていたのですが、色々調べると与えられるものより、自分で選んだ物に愛着がわくとのことで、



買い物の時に好きな歯ブラシを選ばせると

途端に好きになり、



洗面台の前を通る度に歯ブラシを要求してくるようになりました。


ほんのちょっとの工夫をすれば良かったのかー。


娘の前では写真を撮る時以外スマホを触らないのでなかなか検索する時間が無く、、



よくよく考えたら、自分がされたらどうか、何をされたら嬉しいかを考えたらいいんだっていうことなんでしょうが、



こちらも必死。

盲点でした。



お母さんと呼び出して、

その後も呼んでくれてその度に嬉しくなります。


言い方が、

おかあさーんと言う柔らかい言い方じゃなく、

『お母さん!!』と早くて強い言い方なのが、自分の幼い頃の母への呼び方に似てて可笑しいです。



最近、旦那さんも出張だったし、娘のご飯重視にしてたら


少し自分の栄養が足りてないのか疲れなのか


目がビクピクしたり、頭がぼんやりだったり、呼吸が浅いので、



意識して深呼吸したり、豆乳やナッツを買いました。自分の食生活も気を付けようと思います。



ではおやすみなさい。