ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

赤ちゃんロス!?

お疲れ様です。



昨日は娘のお父さんdayということで、

朝から夜8時まで自由に使わせていただきました。



行けてなかった美容室へ行き、

美容室の担当してくれた方は1歳1ヶ月の息子さんがいらっしゃるということで話が盛り上がりました。



話の中で、赤ちゃん感がなくなって寂しく感じる

赤ちゃんロスがあって、美容師なのに

伸びてきた息子さんの髪をいざ切ろうとしたら、



切りたくない!産まれたまんまの髪を切ってしまうのが寂しいという感情が芽生えたそうです。



ママ友の中にも卒乳したくないという

似た様な方がいるので、そういうママさんも多いのかな?



私の場合、


出来た→できる事が増えたーやった!


昔の写真を見返して→こんなに成長してる嬉しいな!


という感じで嬉しさとこれからの成長が楽しみというタイプで赤ちゃんロス、、、私には無かった感情だな。



成長を見守るお母さんの心情も様々なんだな〜と少し面白かったです!



仕事復帰して、息子さんと離れてるからさぞ寂しいんじゃないかと質問してみたら、



笑いながら、

赤ちゃんロスとか言いながら、子供とずっとはいられないタイプなのでもし次の子が産まれたら半年とかで保育園に入れて仕事復帰すると思います〜!!とのことw



心の中で

どてっ!となりつつも

茶目っ気あるトークと笑顔と素敵なカット技術に癒やされました。



お母さんが外でこんなに輝いているなら、お子さんも幸せだろうな☆


髪が整うとやっぱり気持ちが上がっていいですね!

行かせてくれた旦那さんに感謝です。


約束の時間に家に帰ると、娘が大はしゃぎ。

私との時間を取り戻すかのようにあれもこれもしたがり結局寝たのが0時過ぎ、、、!


イレギュラーな事があるとしょうがないよね。


余談が長くなりましたが、



今日は午前中に児童館、

午後は絵本の読める施設へ行って、

環水公園でバイクをした後イルミネーションをみて、

買い物をして帰宅。



旦那さんは出張中ですが、

元気にぐずることなく1日楽しく過ごせました。



明日も楽しく笑顔に過ごそうね。


☆寒かったので、自販機のコーンスープを初めて買って娘に渡すとぐびぐびとあっという間に飲み干しましたw