ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

新たな始まり

久しぶりの更新です。



おかげさまで、娘は元気いっぱいです。

来月には3歳になります。



9月頃、そろそろ幼稚園の見学に行こうと思い色々考えていて、



ひょんなきっかけで、

娘に合いそうな幼稚園に巡り会え、



昨日、10月13日に初登園。

幼稚園デビューしました。


朝6時半に起きて、お弁当作り。


子供の幼稚園に持っていくお弁当を作って詰める、、、



私は、今、昔願った夢をまさに生きているんだなと実感しながらお弁当を作りました。



この日を迎えられたこと、沢山の支えてくれた方に感謝です。


振り返れば、あらゆる時にいろんなサポートや人とのご縁があったなと気付かされます。



娘の新たな始まり。

本当に本当におめでとう。

お母さんはこの日を迎えられて本当に嬉しいです。




そしてもう一つ。




私は娘とプールへ通う間に

本当に泳ぐのが好きな事に気付く事ができ、


プールの楽しさを伝えたいと思うようになりました。



私の夢はたくさんの人に泳ぐ楽しさを伝え、

誰かの癒やし、笑顔、リフレッシュ、運動、自分時間、健康、趣味などのきっかけになることです。



娘が幼稚園に行っている間に、



いずれは一人でクラスを担当する水泳のインストラクターになるべく、


再来週から


はじめの第一歩としてまずは、

アシスタントからスタートします。



とてもいい天気で、おひさまに応援されているような気持ちです。




さ、今日はどれくらいお弁当食べてくれたかな?