ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

2歳児マスク

お疲れ様です。



今日は午前中パン屋さんへ行き、公園で朝ごはん。

やっと雪がなくなり公園で遊べる様になりました。



富山のコロナ感染者は割と多く、しかも小学生以下の子がかかっていたり、クラスターが頻繁に出ており休校している学校もあります。



今までは雪の事もあって児童館へ行く際は、人気のない穴場の児童館へ行っていましたが、これからは天気のいい日は公園が主な遊び場になりそうです。


とはいえ、遊具は多くの人が触るのでやはりバイクやボール遊びやおいかけっこ等が安全かなと考えています。



問題は私の花粉症。

もう外へ出た瞬間から鼻水が止まりません(汗)


娘も時々くしゃみをしていたので、

あまり花粉の多い場も心配です。



そんな事を考えていた矢先、



久しぶりにママ友と公園でばったり遭遇。



なんと、娘さんがコロナ感染していたとのこと。

保育園でもらった可能性が高く、ママさんは陰性のまま済んだ様です。



ママ友達との交流は完全自粛していたので

娘の感染は今の所問題ないですが、もし自粛していなかったらと思うと怖くなりました。



最近娘も人混みではマスクをつけるようにしており、いつもはマスクを持ち歩いているのに、今日に限って娘のマスクを持ってきておらず、内心アタフタ。



というのも、以前児童館でしばらくお見かけしなかった顔なじみのお友達が今日は病み上がりでという話しを聞いた翌日に娘も高熱になった経験があったので。



結局ベビーカーから娘を降ろすことなく

距離を保ちながらさようならという形に。




また天気のいい日に遊びましょうね

とお互いに言ったものの、



芸能人では二度のコロナ感染者も出てきているし、



何だかな、、、

世知辛い。


明日は我が身かもしれない。


とにかく、三密をさけ、手洗いうがい、マスク、アルコールを継続していきます。


明日も安全に楽しく過ごそう。