ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

2人で夕寝

今日も無事に終えました。


午前中に環水公園でお散歩し、午後は児童館で二時間遊びました。
土日も休まず空いている児童館に感謝、感謝です。


同じ転勤族ママさんとお話も出来たりして、なんだかんだ児童館や公園へ
行くと大人と話す機会もあるし、娘がよくお友達や年齢が上の子達の動きを
見て楽しそうにはしゃいでるのでお出掛けは楽しいです。



最近、私が何か「あれ?ない、ない、あれ?」と探しているのを聞いて、
娘も、「あれ?ないない」といってカーペットをめくったりしてくれます。


本当に落としちゃって気付いていない物なんかも見つけてくれることがあるので
助かっています。


それにしても、お母さんの動きや仕草をよく見てるな~('Д')
ある意味背筋がピンとなる思いにもなりますが(笑)


沢山遊んで疲れたので、今日は遅いですが午後4時から6時まで二人で夕寝しました。
そこからお風呂⇒ご飯⇒歯磨き⇒寝かしつけ⇒次の日の食事の準備という流れ。


炊き込みご飯とシチューの準備をしました。


明日はママ友と公園で遊ぶ予定なので楽しみです。


明日の夜中旦那さんが北海道から帰ってきます。
といっても他の日も出張がほとんどの様ですが(笑)



では、少しストレッチして寝ます。