ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

成長を感じた日

今日は午前中2時間たっぷりと児童館で遊ばせました。


いつも乗るカートを毎回私が押していたのですが、
今日は自分で足を使って蹴りだし動かして遊びだして
ビックリ。



また、今まで言ったことが無かった
あか
あお
を言えたり、


ねがね(メガネ)
んつした(くつした)
等後少しで言えそうな言葉も増えてきました。


寝かしつけの時、なかなか寝なくてもうねんねだよ~と言ったら、


あ~お~ぼ(あそぼ)と初めて言ってきて、可愛さと驚きと嬉しさで笑っちゃいました!


昨日作ったおもちゃですが、最初だけ反応しただけでした!
もう少ししたら、興味を持ってくれると思うので気長に待ちます。


富山の明日の天気予報は☁。
明日はお外で遊ぼうかな? 


では、おやすみなさい。