ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

お母さんの偉大さ

今日は朝、納豆がゆ夜は鮭と人参入りのおかゆを食べさせました。


人参だけだとあまり食べなかったみっちゃんですが、おかゆに混ぜると食べてくれて一安心!


今日はカラっと晴れていたので、離乳食で汚れていたハイローチェアーのカバーを洗いました。 


午前中にいっぱいおもちゃで遊んだみっちゃんは、珍しく2時間もお昼寝。


私はその間にお部屋のお片付けや掃除ができたので気持ちもすっきりしました。


みっちゃんが起きてから、ショッピングセンターへ先週注文していたメガネが出来上がったということで取りに行きました。


黒縁の新しいメガネ!


やっぱり視力に合わせたメガネは使いやすいです♡


帰りにスタバに寄りました。
今、期間限定メニューでエスプレッソアフォガードフラペチーノが出ているのですが、
甘すぎずでもエスプレッソがほろ苦くってとても美味しいです!


確か昨年も期間限定でアフォガードフラペチーノが出ていて、期間中は頻繁に飲んでいました。



これ、グランドメニューにしてくれないかなぁ??( ゚Д゚)♡



今日はみっちゃん比較的早く寝てくれたのですが、部屋を出るときに2回、出てから1回泣いちゃってその都度抱っこすると寝るというのを繰り返しました。


最後に部屋を出る時は、息を止めてそぉ~~~っと忍び足!笑


3回も起きちゃったけど、小さいながらにもしっかりとお母さんの気配を感じ取ってくれているんだなぁと思うとちょっと嬉しい自分が居たり居なかったり。


お母さんになって、世のお母さん方の大変さや偉大さに本当に頭が下がる思いと尊敬の気持ちでいっぱいになりました。 



今更ながら、働いていた時に子育て中の方にもっと何か出来ることがあったかも?なんて思うくらい当時の私には理解しえなかった日々を過ごしています。


そして、いつの間にか買い物や外でママさんを見かけたら勝手に心の中で、おこがましくも応援し同志だと思ってしまう私がいるのでした。



本当に、日々子どもから学ばせてもらっていることが多いなと感じます。



アナウンサーの真麻さんがブログで同じような気持ちを書き綴っていたので、このことについて触れてみました。