ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

奥の手&プール

昨日は夜8時30分くらいにすっと寝てくれたみっちゃん。


だったのですが、夜中0時30にまたもや覚醒。


30分抱っこするも寝る気配がなく、おもちゃで遊び続けて気づけば夜中2時。


これはまずい!と思い、2児の母であるお姉ちゃんから聞いたことがあった奥の手を実行。


それは強制消灯!?


電気を切って真っ暗に。 すると、多少泣きましたが私の近くにいてゴロゴロ。
いつの間にか寝てくれました。


ふぅ~っ!


どうなるかと思いました。


こんな日の朝は、やっぱり少し遅く起きるので、睡眠時間は確保できて良かったです。


今日は蒸し暑い気候だったのでプールをしました。

最初は泣いたみっちゃんですが、慣れたら楽しんで遊んでくれました。


その後、公園までお散歩してお昼寝。


やっぱり育児の合間に甘いものは欠かせません。


今日はアップルパイ🍎を焼いています。


さて、私も横になろ~っと!