ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

ひぃ~ば~ちゃん

昨日はみっちゃんを91歳のひ~ば~ちゃんにやっとお披露目
することが出来ました。


コロナの影響でなかなか病院へ面会に行くことが出来なかったのですが、
年齢のこともあるので特別許可を頂きました。


ひ~ば~ちゃんはお元気そうで、ひ孫を見れてとっても嬉しそうで
その姿を見て私も嬉しくなりました。


旦那さんも、おばあちゃん孝行が出来たと感慨無量。


これからも、みっちゃんの成長を見てもらいたいのでまだまだ
元気で健康に長生きしてね。


いっぱい遊んだし疲れているはずなのにみっちゃんは夜に覚醒!


日付を超えてから寝ました。


ただ、その分朝はゆっくり起きてくれたので助かりました。


今日は猛暑日でしたが、車でお出掛け。


明日は土用丑の日ということで、おんぶして
うな重を食べました。



鰻にはビタミンAやBが含まれており、疲労回復や食欲増進に
効果的で夏バテにピッタリだそうです。


鰻を食べて、美味しい時間を過ごせました!



みっちゃんは最近、7倍がゆに塩抜きしたしらすを混ぜた離乳食を
食べてくれるようになりました。


ポイントは、温かさ!だったのです。


この間、最初は順調に離乳食を食べていたのに途中からだんだんスプーンを持ってくれなくなったり手を口に持っていったりしだしました。


まだお腹が空いているはずなのになぁ~と思い、レンジで温めなおしてみたところ
またもぐもぐと食べだしたのです。


離乳食を食べさせていると、どうしても食べるスピードがゆっくりな分
おかゆも徐々に冷めていってしまいます。


どうやらそれが嫌だったみたい!!


なるほど~!そうだよね。温かいご飯はおいしいよね!
みっちゃんグルメだなぁ。


しらす以外にも食べて貰えるようにまた
いろいろ試してみたいと思います。


明日は午後から児童館の予約をとっているので楽しみです。