ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

ちこちゃん

今日は今使っている眼鏡のレンズ度数が合わなくなってきたので
新しい眼鏡を購入しました。


1週間程度で出来上がるので楽しみです。


みっちゃんをずっとおんぶしていたのですが、大人しくしていてくれて
無事に用事を済ませることが出来て良かったです。



帰って2時間お昼寝して、スーパーへお買い物。


そういえば、レジ袋の有料化が始まりましたね。
私はいつもsyupattoというエコバックを二つ持ち歩いています。


持ち歩きだしたら、当たり前になってきて不便さは特に感じていません。




みっちゃんをお風呂へ入れて、20時半に寝たと思って心の中でガッツポーズをしたその2分後に


にこっとこっちを向いて、つかまり立ちやおもちゃで遊びだしたみっちゃん!?


ぬ、ぬか喜び・・・・


とことん付き合って、22時にやっと就寝。


明日のグラタンを作ったので、やっとブログを書く時間を確保できました。



そして、眼鏡を購入した帰りに本屋でこちらを購入。



大人の脳トレちこちゃんの漢字クイズ。


勉強から久しく遠ざかっていましたが、お母さんになったので
色々と知っておきたい、という意欲がふつふつと湧いてきました。


みっちゃんが2歳になるまでには、この本の内容なら分かるようにしておきたいと思います。 (お母さん、頑張るぞぉ~!!)