ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

作戦成功

今日は、朝ご飯の離乳食でみっちゃんの苦手な玉ねぎをトマトに混ぜて食べさせました。


すると、ちゃんと食べてくれました☆

良かったぁ~!!



その後ちょっとおもちゃで遊んで、お姉ちゃんとピスタチオジェラートを食べに行き公園へ行きました♪


私はピスタチオのアイスが大好きなのですが、こちらのジェラートも濃厚でとっても美味しかったです!



期間限定とのことなので、もう一回は行きたいなー。



公園についた頃には日が照っていて暑かったので、いつもより体力を使いました!



帰ってみっちゃんと遊んでいても、睡魔が襲ってきてうとうと。


どうしても少し仮眠したかったので、みっちゃんを抱っこで寝かしつけ20分くらい寝ました。


20分経って、みっちゃんの泣き声で目が覚めました。


まだ寝たい私は、ひとまず背中とんとんを試してみるも泣き止む訳もなく(笑)



みっちゃんをお風呂に入れて、その後も全然寝ないのでおんぶしたまま明日のご飯用のカレーを作りました。



おんぶしていると寝る確率はかなり高いのにそれでも寝なかったので



遊び足りなかったかな?とおもちゃで遊ばせてから抱っこすると、ようやく寝てくれました!



22時45分!


みっちゃんもお疲れさま!!


今日も無事に1日終えられて良かったです。


明日はお家で遊びます!



おやすみなさい。