ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

今寝るの?!

今日は七夕でしたが、あいにくの雨☂でした。
朝からスマホの警報が鳴っていて、何事かと思ったら大雨洪水警報。


予約していた児童館からも電話がかかってきて、本日は閉館になりますというお知らせがありました。


いずれにしても警報の中、みっちゃんを抱いて外に出るのは危険だしスタッフの方も出勤するのは危ないので閉館になって良かったです。



ということで、今日はほとんどステイホーム!
みっちゃんはおもちゃでたくさん遊びました。


遊んでいる途中15分くらいうとうとして、みっちゃんの相手を出来なかったのに
泣きもせずおもちゃやつかまり立ち等をして集中してくれていたので、そこで眠気もなくなり体力を回復することが出来ました。


今日の離乳食は、おかゆに昆布&鰹節からとった出汁を混ぜたものと
パンがゆを初めて食べさせてみました。


今までよりは食べてくれたので良かったです。


ですが、みっちゃんパンがゆを食べている時に眠気のピークが来たみたいで、つぎの一口を上げようと振り返ったら、まさか!!お顔にお米をたくさん付けたまま寝ちゃってました笑



ミルクを飲みながらはよく寝るのですが、離乳食を食べさせている時に寝たのはびっくりで可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました。


お顔を拭いても全然起きなかったです!



そして、今日はほとんどお昼寝をしていないのに、やっぱりみっちゃんは元気が有り余っているのか、寝たのは23時30!



ということで、今日もおんぶしながら最後の家事をして寝かしつけました。
みっちゃんお疲れ様! 


お母さんも頑張ったぞ~!!


その後、カプリコを食べてちょっとリフレッシュ出来ました♪


よし、寝よう。