ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

夜更けに

お疲れ様です。


今日は朝は児童館で遊んで、その後ドラッグストアでお買い物。



ティッシュ箱を運んでくれて

大げさにお礼を言うと満更でもない様子が可愛かったです。



最近のお悩み第二弾。


お昼はお出かけ後、持参したものを車か公園で食べ、帰宅途中の車内で寝るのが定番だったのですが、



チャイルドシートはまだ後ろ向きで使用しているにも関わらず、



地理ががっつり頭に入っている娘。(汗)


↑(私は方向音痴なので尊敬)




寝かすまでドライブしようと家付近の道路を通り過ぎるやいなや


「帰る。帰る。」と言ってきます(;_;)



今日は先日点検に出したトヨタのお店を通り過ぎる時に



「ここね〜、車高くしたよね〜点検して〜

なんて言い出してビックリ。



ある日は、久しぶりに楽しい遊具がある公園へサプライズのつもりでいったのにも関わらず、



駐車場に着く少し前に楽しそうに


「ごろんごろんだね〜」と言われ



サプライズ失敗(;´д`)トホホ…



という訳で、地理を把握しだした事が悩みです(笑)




夜は寝るまでずーっと話しながら遊んで、

さすがに可愛さもお腹いっぱいで内心そろそろ寝てくれ〜状態でした。


何だかんだ10時前に手を繋いで就寝。




今日は気分転換したくて、



旦那さんが遅くに帰ってお風呂も終わった後、

少しお願いして、

お出かけさせてもらいました。


深夜の

ドン・キホーテと1人ラーメン、1人コンビニ。

↑自分とのデートでリフレッシュ出来ました。




後、お昼寝後に久しぶりに娘と同じ誕生日でまる1歳離れた甥っ子と電話をしました。



甥っ子はお兄ちゃんと一緒の幼稚園に2歳3ヶ月から入ったとのこと。



そっかー。

娘はいつ集団行動してもおかしくない年齢に成長したのかと驚きました。



1歳から2歳になるまで、毎日が必死で

あっという間だったから、3歳もあっという間なのかな。



幼稚園に行きだしたら、1人で買い物なんて

特別じゃ無くなるのかな?



いつまでもは続かないんだよね。



なら

たまに昨日や今日みたいにリフレッシュしつつ、

後1年ちょっと



娘の五感を刺激しながら楽しく遊びたいな!!!

と思いました。



ということで明日の予定を考えながら寝ます。



おやすみなさい。