ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

変わったこと

お疲れ様です。


若干イヤイヤが再燃しつつある娘。

やっぱりかまってちゃんで

常に会話してないといけないので


料理は圧力鍋で時短したり、

レパートリーもワンパターンになってきましたが、

その方が私も娘にとってもいいかなと思います。



富山のステージが1になったこともあり、最近は少しずつかなーり行っていなかった児童館にも行きだしました。



似た月齢のお友達がいると娘も楽しそうなので、

これからも天気が悪い日なんかは選択肢に入れようと思います。



少し前から変えたことを書いてみます。



1 全身シャンプー

(顔、髪、体すべて一気に洗えるので楽になりました)


2 月経カップ 

(こんなものがあったのか、、、と目から鱗でした!お出かけ時の不快感や手間が省け快適。

もうナプキンには戻れません。ママさんにはおすすめなので気になる方は調べて見てください)


3 少しおしゃれに気を使うようになった。

(身なりは二の次で娘と遊びやすい服装だったのですが、バッグを作る様になって、バッグに合わせた服装をしたいと思う様になりました。

後、旦那さんに

まだ女を捨てるのは早いと言われて、、(笑) 

アパレルで働いていた時、流行りの服を着るのが楽しかったのを思い出し、洋服をアップデートしてトレンドを取り入れる様になりました。気分も上がって娘とのお出かけがより楽しく。)



こんな感じです。



今日は履いていなかったミニスカートをリメイクした巾着バッグを作ってみました。


後、100均ファー生地で高見え巾着バック。





どちらも使うのが楽しみです。



明日も娘の笑顔がたくさん見れるように

お母さんがんばります!


おやすみなさい。