ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

ごめんね

お疲れ様です。


ここ最近は、午前に公園、午後はプールと温泉の日々が続いています。


感情的にならないと決めていたのに、

昨日は娘の大好きなプールのトイレで

いつもよりきつい言い方と、表情で

娘を大泣きさせてしまいました(泣)


自分の体調でそういう言い方になったので

大反省。


何度も娘に謝りました。


寝かしつけまで気持ちを切り替えて娘も

楽しそうにして寝てくれましたが、


夜も罪悪感でいっぱい。



ネットで


育児 怒る 罪悪感 


なんてワード検索したりして、、、。



落ち込みますが、ここで吐き出して

これからはまた笑顔で、娘の気持ちに寄り添った対応を心がけよう。


検索して響いたのは、

娘が、見てほしいのは過去ではなく今。


私もいつまでも昨日の娘にごめんと思いつつ

くよくよしてるんじゃなくて、


今目の前の1秒1秒ぐんぐん吸収して成長している娘と楽しい時間を楽しく安全に過ごすことに目を向けて

生きていこう。


今日から旦那さんは北海道へ出張!

気を引き締めて頑張ろう。