ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

児童館デビュー

今日は、初めてみっちゃんと児童館デビューをしました。



今回は場所見知りもせず、沢山のおもちゃで機嫌よく遊んでくれました!



11時に着いて、11時30から親子体操に参加!



30分間でしたが、


バスに乗ってゆられてる♪や、ピカピカプー体操、高い高~いや、絵本の読み聞かせ等内容盛り沢山で、あっという間に感じました。


みっちゃんも笑ってくれました。



その後は、ボール遊びや滑り台、おままごとセットで遊びました。



みっちゃんは遊んでいる途中、

きょとんとした顔で



他のお友達やその子が使っているおもちゃを目で追っていました。


同年代や少し年上の子達の動きを見て学ぶ機会は児童館ならではだなと思ったので、



今後も上手く活用していきたいと思います。



私にとっても、みっちゃんにとってもワクワクな1日になりました。



その後は、夕飯の食材を買うついでにふらっと立ち寄ったシューラルーで柔らかくて履き心地の良さそうなデニムを発見!



試着したら、サイズ以外はパーフェクトでした。



店頭や本部にも在庫がないとのことで、諦めきれずオンラインショップを調べてみると数点在庫があったので、色違いを2本購入しました!



このデニムならみっちゃんと公園等へ行った時にも動きやすそうです!



みっちゃんを寝かしつけてから、今日は初めてストック用に🍠サツマイモの離乳食を作りました。


明日、どんな反応をするか楽しみです!


おやすみなさい。