ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

今日のこと

今日もお疲れ様でした。






今日は午前中公園でアンパンマンゴーを走らせ車で🍙やおやつを食べ帰宅。






眠そうだったので帰りの車で寝るかと思いきや寝なかったので、






寝室でいつものお母さんも寝るよと横になる作戦で寝たふりしつつ娘の会話には返事をするを繰り返していたのですがなかなか寝ず(>_<)




何だかんだ1時間かかって30分くらいしか寝ずでした!!






こんな時、結果論ですが


横にならずもっと遊んだ方が良かったかも、、と罪悪感を感じたことを






帰ってきた旦那さんに相談したら


いつも十分向き合ってるから大丈夫と言われ


そっかと思えました。




短いお昼寝後はおやつを食べてプール。


最近鼻からぶくぶくと空気を出せる様になって、手を繋いで少し潜る練習をしています。






ご飯の後、スープの器をひっくり返したい衝動がよくある娘。


後は机に登ってみたり。






感情的に怒らないと決めているので、なぜしてはいけないか、




大事な娘に怪我があったらお父さんもお母さんも悲しいってことを根気よく伝え、だからやめようと言うのですが机からなかなか降りず




イライラしてしまいました。




気分転換にKiroroの歌を聴いて気持ちの余裕を取り戻し、娘にイライラしてごめんねと伝えました。




でも、娘もしつこかったよ~!ということで娘にもお母さんにごめんね言える?と言うと


ごめんねって言ってくれ、仲直りのちゅ~。




生搾りのジュースを作って乾杯したのも束の間。




今度は歯磨きで仕上げ磨きをするしないのオンパレード(--;)




そういう時期なんだよねー汗

いるいらないが1秒後に変わるだからお母さんもお手上げよ~笑!!



こんな1日でした。




後は、育児中の息抜きに欠かせないのがたまに無性に飲みたくなるスタバ。






と言うことでドリンクを持ってて地味に大変な事があるので




ドリンクホルダーを作ってみました。




明日は旦那さんかお休みなので少し休めるかな!?



おやすみなさい。