ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

おいし あまい

今日も1日お疲れ様でした。


午前中は天気が良かったのでまたまた

環水公園へ。


芝生や階段など、歩くところがいっぱいで娘は楽しそうでした。



久しぶりにスタバで休憩。


口コミがいいとこのこで、バナナフラペチーノを飲んだのですが、



、、、、私には合いませんでした(>_<)


初、フラペチーノを少し残しちゃいました。

でも、雰囲気だけでも十分リラックス出来ました。



帰りに車でオムツ替えをして娘をチャイルドシートに乗せると、娘はもっと車内で動きたかったみたいで


運転中ぎゃん泣きw


家の近くのコンビニで車を停め娘をチャイルドシートから下ろすと


車から見えるトラックやミキサー車を見て機嫌が直りました。


夜ご飯は昨晩作ったハヤシライスを牛乳で薄めたものに初チャレンジ。



美味しく食べてくれました。


デザートは切ったりんごの炊飯器蒸しヨーグルト掛け。


私があまい?美味しい?とハヤシライスを食べている時からずっと話していたので、


りんごのデザートを食べ、甘いの意味がやっと分かったみたいで、



おいし!


あまい!



と言ってくれて作って良かった♡と

嬉しくなりました。



ちなみに蒸しリンゴは私が食べても美味しかったです!



娘がお風呂あがりに、肌着を着るのを嫌がって暑いからかな?と思ったら、



肌と肌とを重ねたかったみたいで、1分くらいぎゅーしたら落ち着きました。


最近だっこだっこの娘。


1歳1ヶ月でご飯もしっかり食べれ出したのでミルクを辞めた後から、


寝かしつけはだっこせず沢山遊んで

自然と寝るのを待つ様にしていましたが、



おそらく今は甘えたい時期。

なるべくだっこにすぐ応えるようにしています。



可笑しいのは、だっこしていてもだっこと言ってくること(笑)



何だかんだ幸せな1日でした。


おやすみなさい。