ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

アンパンマン

今日もお疲れ様でした。


今日は午前中用事を済ませ、児童館へ。

春休みの為か混んでいました。


お昼寝前に、ゆったりして眠りやすいんじゃないかと思ってパジャマに着替えて寝るのを待つとすんなり寝てくれたように思います。




が、1時間程たった頃に泣き出し、

だっこしてもギャン泣き。


夜泣きとも違う、まるで新生児期の様な泣き方で


オムツも綺麗だし、熱もないし、

どうしたんだろう??と途方もなくなりかけた頃、んー、んー、、、


あ!!!



ふと思い出したのです。



子供はいつもと違うことに不安を感じるという知識を。



なるほど!パジャマに違和感を覚えて

夜でもないのに何なのか不安で怖かった?のかーと


『ごめんね。パジャマこんな時間に着ることないもんね、不安だったんだね。 よく眠れると思ったけどいつもと違って怖かったよねー』


と声掛けしながら

パジャマを脱がせ、また普段着に着替えるとやっと機嫌が戻りました。


知識が無ければあのまま途方にくれる所でした(>_<)




その後、公園へ行き夜はハンバーグを食べて寝ました。



今までアンパンマンのことをパンマンパンマンと言っていたのですが、今日の夕方から


何度もアンパンマンとはっきり言い出してまた感動。



お父さんへのおかえりや


お風呂の中で

どうぞ。


お着替えの時に

ぺんぎん。


公園でびゅんびゅん。


アンパンマンに

大好き。


初めての言葉が沢山!!


今日も沢山の成長を見せてくれてありがとう。


娘が寝た後、ハヤシライスを作り明日の大人のご飯も準備OK。


明日も安全にたのしく過ごそうね。



おやすみなさい。