ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

公園&公園

今日も1日お疲れ様でした。


午前中は車で10分くらいの所にある遊具が多い公園で遊び、そこでパンケーキとりんごを食べました。


帰りの車で寝て、家に着いてからも寝ると思いきや、、、


まさかの起きてしまい、



とりあえず夕飯の仕度をする間、部家のおもちゃで遊んでいてもらい、


その後再び公園へ。


抱っこひもで寝るだろうと思いましたが、

遊びたがり結局遊具の滑り台を何回も滑りました。



帰ってきて、4時にお昼寝。

5時に起こしてお風呂を湧かし、いつものルーティンで寝かしつけ。


最近やっぱり体力がついてきたのか夜は寝るのが遅いです。


後は、テレビを娘の前でここ10日間くらいつけてないです。



冬はテレビの教育番組等に沢山お世話になりましたが、



言葉が沢山話せだした今は

なるべくテレビ無しで娘とコミュニケーションの時間にしたいと思っています。


とはいえ、自分が笑顔でいることが娘にとって一番なので


ゆるーく実行して行きたいと思います。


ではおやすみなさい。