ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

検査結果と最近の様子

先日のアレルギー検査の結果、みっちゃんは軽度の卵白アレルギーで
あることが判明しました( ゚Д゚)!!


あんなに目が腫れたので、きっとそうだろうとは思っていたのでどちらかというと
やっぱりか~という感じです。


ただ、黄身は大丈夫なのとこれくらいの月齢ならよくあることだそうなので
徐々に慣れさせていけば良いとのことでした。



当分は卵料理は食べさせませんが、ゆっくり少しずつ慣れさせていこうと思います。



最近は、みっちゃんを人生2回目の動物園へ連れて行きました!
おさるさんを目で追ったり、大きな鳥をじっと見つめたりと前回よりも
反応があって楽しかったです!!



みっちゃんが靴を履くようになって、なるべく1日1回以上はお散歩へ連れて行くようにしています。


まず、靴下を履く習慣がなかったので靴下を履かせるとすぐ脱がそうとするので
そこで一苦労します。


そして、お手てを繋いで歩いていてもいろんな所に興味のあるものがあって、
手を引っ張り返されたり、手を振りほどこうとしたりで10メートル進むのに
ぐねぐね回り道!! 


意思がはっきりしてきたなぁと感じます!(^^♪


公園は好きみたいで、特にブランコをゆらゆらするのが楽しいみたいです!



最近は、電車の踏切が鳴ったら「かん かん かん」
お茶が欲しくなったら「ちゃっ」
いないいないばぁが始まったら「ばぁ」
がっしゃんの「がっ」
アンパンマンの「パン」
が言えるようになりました(*'ω'*) 


先日、何かの番組でアナウンサーの方が卒業で花束を貰い
他の出演者の方に拍手されている映像が流れたら、


それを見てみっちゃんもパチパチしてて、笑っちゃいました( *´艸`)w


アナウンサーの方も、こんな小さな赤ちゃんに拍手されてるとは思わないだろうな('ω')ノ


そんな感じの今日この頃でした!


では、おやすみなさい♪