ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

立っち

今日は朝7時くらいに起き、色々終わらせてみっちゃんをおもちゃで遊ばせていました。


すると9時30くらいから私はとても眠くなってしまい、やばい!!と思っていたら、
みっちゃんもおもちゃで遊び疲れたのか丁度同じタイミングで眠くなった模様。


少し抱っこしたらすぐ寝てくれたので、一緒にお昼寝?朝寝?をすることが出来ました!
ふぅ~”助かった。


起きてからは運動~!!


おもちゃがあるお部屋は柵で囲ってあるのですが、そこだと基本伝い歩きをするのですが、今日はハイハイをしてもらいたいと思い、つかまる所が少ないリビングへ移動!


思った通り、いっぱいハイハイしてくれました!


ハイハイは体感が鍛えられて運動能力が育つようなので、歩ける様になるまでにハイハイを沢山させたいと思います!



そして、夕方旦那さんと電話で話している時、ふと隣にいるみっちゃんを見ると




た、立っちしてる~~!!!!





ほんの3秒くらいでしたが、びっくり!


それっきりではなく、その後も2、3秒の立っちを3回くらい見せてくれました。


日々の成長に驚かされます。


今日はこの事が一番嬉しかったです。 


みっちゃんは沢山運動をしたおかげで、お風呂に入れてお茶を飲ませて、
私がドライヤーで髪を乾かしている間に寝落ちしました!


寝かしつけしてないのに!(笑)


本当にお疲れ様!!頑張ったね!!!


早い時間にみっちゃんが寝てくれたので、オムライスのタネ作りとグラタンとチキンナゲットを作りました。


育児をし始めてからは、翌日食べるものを前日の夜作るというルーティーンになっています。


当日だと、タイミングによっては作れなかったりお腹が空いてても食べるものがない!なんてことになりそうなので。


家事が済んだ後、どうしても甘いものが食べたかったのですがお菓子のストックを切らしてしまっていました。


コンビニに買いに行きたいくらい食べたかったのですが、ホットケーキミックス粉が1袋あったので急遽カップケーキを作りました。


今、カップケーキを食べながらブログを書いています。
ぁ~、甘いもの食べれて良かった。


さて、歯を磨こう。