ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

初のサークル

お疲れ様です。


今日は午前中に児童館で顔見知りのママに

誘われ、始めて保育所のサークルに参加してみました。



わりとママ友で月1回あるサークルに参加している方が多いので前から興味がありました。



今日の活動内容はお水遊び。

おもちゃでちゃぷちゃぷ遊びました。


内容的には娘には物足りない感じでしたが、

保育園の雰囲気やお友だちの動き、お手洗いの感じ等



私も娘も初めてだったので、参考になりました。結局30分くらいで退散。




その後は、

「プールプール」と言われ、


じゃぶじゃぶ池へ!

プールは日焼けしないからいいけど、せっかくいい天気だし、


何より色んなお友達が遊ぶ様子を娘にもっと見せたくて池で遊ぶ方を選びました。



結局2時間もいましたー笑。


期待した様に、お兄ちゃんお姉ちゃん達が優しく声をかけてくれたり、


何も言っていないのに浮き輪貸してあげるーとよってきたり。

娘も嬉しそうでした。



そういう刺激はプールではなかなか味わえないから良かったね!



昼寝は細切れで結局トータル1時間くらいでした。



娘が寝てから、息抜きに

スマートキーケースとキーケースを作りました。



明日はお父さんおやすみだから、

お父さんもじゃぶじゃぶ池来てくれるよ(^_^)


楽しみだなー!


おやすみなさい。