ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

2人で公園

今日は6時50分に起きた娘。


必ず先に起きて、最近は

『おかあさん!!!』と呼ばれてから起きます。



朝ごはんを食べて洗濯物を干して、手作りバックと帽子をかぶってお出かけ♪



嫌がっていた帽子ですが、昨日

①帽子を選ぼう&可愛いね作戦失敗

②お友達も被ってるね作戦失敗


と試行錯誤した後シンプルに、



『帽子被ってないよね。

髪暑くない??』


と聞くと、娘が手で頭を触りながら

『あつい』


と言ってきたので、


『じゃあ帽子被った方が良いよね??この帽子~ほら!被ると暑くないよ』と言いながら被せると



帽子を取らなかったのです。




もっと長期戦になると思っていた帽子を被ることですが、帽子の必要性を感じてくれて

嫌がらない様になってくれて嬉しいです。


娘はいっぱい遊んでお昼寝中。


父と祖母の一回忌がある為、明日から愛媛に帰省します。私と娘は少しゆっくりして帰る予定です。



もう一年か。

お父さん、知っての通り元気いっぱいに育ってるよ。


さて、私も休憩しよう。