ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

てがたでタコさん

今日は朝、みっちゃんに朝ごはんの離乳食をあげました。メニューは、おかゆ、ほうれん草、玉ねぎ。


栄養たっぷりのメニューなのですが、みっちゃんはほうれん草と玉ねぎを一口食べたらもう食べたくない~という感じでスプーンを私の方へ返してきました。


人参とブロッコリーもあんまりみたいで、おかゆとトマトとカボチャは食べてくれるので、今はそれをメインに2回食にしています。


苦手なものは少量を好きなものに混ぜる作戦で、気長にやっていきたいと思います。


午後からは、昨日も行った児童館へ行ってきました。雨だったので児童館までみっちゃんを抱っこ紐で抱っこしてリュックを背負って歩いていきました。


言ったらまずはみっちゃんの手形を取ってくれて、タコさんを作って壁に飾りました!


数か月前にお家で手形を取ろうとした時には手をすぐにグーにしちゃうのでなかなか上手く取れなかったのに、今日は綺麗な手形がくっきりと取れて感動しました!




今日も新しいおもちゃで遊べてご機嫌なみっちゃん。1時間30分くらい遊んで帰宅!!


この児童館、次は7日に予約しました。


帰ってミルクを飲んで少しお家でゆっくりしてから、今度は広い体育館のある児童館でハイハイしたり、絵本を読んで遊びました。


そこでみっちゃんはティータイム🍩☕(笑)



なかなか様になってますよ!


沢山からだを動かしたみっちゃんはお風呂に入ってミルクを飲ませたらすぐに寝てくれました。


お疲れさま~!! 楽しかったね!!


最近みっちゃんは「とんとんとんとんひげじいさん」をすると喜んでくれるので、明日はたくさん手遊び歌をしたいと思います!!


少しストレッチして寝ます。