ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

泣いたり笑ったり

今日もお疲れ様でした。

ここ最近はホルモンバランスの変化もあってかいろいろありました。


先日、児童館と公園へ行っても娘が昼寝せず、まさかの昼寝無しで1日が終わりました。



寝かしつけてさて横になろーと思った瞬間泣き出しました。



娘は全く悪くない。


私が疲れただけ。

そしてイライラを通り越して娘を抱っこしながら一緒にボロボロ泣きました。



旦那さんに話したら、


「出張じゃない時はもっと頼っていいよ。育児って本当に大変だと思うし、心から尊敬してる。自分はもちろん仕事を頑張ってるけど、それは自分のペースでできる。でも子供はコントロールできないから、自分の大変さとは全然違うと思ってる。これは子供の人数とかも関係ないし、365日お母さんは休みがないんだから頼れる時は頼って」と言われました。


私は仕事が終わって帰ってきた旦那さんに

家事を頼むのもな、、、とか



仕事忙しそうだしなと


口先まででかかった


「手伝って」

「娘と今遊んでほしい」の一言がなかなか言えなかった。



でも、

娘との時間をもっともっと余裕をもって楽しみたいので、


もう少し、甘えてみようと思います。



そんな泣いた日があったり、


昨日は娘とプールへ行ったらおおはしゃぎ!私も水泳が大好きなので一緒に楽しめて沢山笑ったり。


今日はお隣のお友だちがおうちに来てくれて遊んで娘の笑顔が沢山見れたり。


娘がお昼寝中に、自分で選んだ布で帽子を作ったり。



そして、

今日はいい1日だった。



娘の笑顔も見れた。 

怪我もなかった。 

帽子も作れた。

旦那さんも無事に帰ってきた。



とほっとしている自分がいる。




おやすみなさい。