ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

バスチェア

今日は朝7時に起きたみっちゃん。


離乳食は顔や手をぐちゃぐちゃにしながら、食べてくれました!


↑ここで、まず朝起きてからのファーストミッションをクリアした気分になります(笑)



もちろんオムツ替えは絶え間なくありますが。



お昼過ぎに久しぶりに親しい友人と会い、みっちゃんをやっと会わせることが出来ました!



ちょうど雨も上がった頃で良かったです。



何だかんだ2時間半くらい話せて、楽しい時間を過ごせました。



その後、お部屋で遊んで晩ごはんの離乳食をあげて、お散歩に出掛けてお風呂に入れました!



今日は初めて頂き物のバスチェアを使ってみました。


いつもは、私が先にお風呂に入り、みっちゃんをジョイントマットが敷いてあるサークルの中で待たせておいて、髪や体を洗えたら迎えにいくという流れでしたが



6月につたい歩きや高ばい等動きが出来てきたのでバスチェアはちょうどいいと思いました。


実際試してみると、髪や体は洗えましたがバスチェアの角度を一番鋭角にしてもずっと出たがる状態だったのでもう少し使い方を試行錯誤してみたいと思います。






余談ですが、お姉ちゃんの手作りアップルパイは友達にも大好評でした!




さて、みっちゃん今日はほぼお昼寝をしなかったのでもう寝んねしています!


私も寝よう!おやすみなさい。