ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

嬉しかったこと

今日はとってもいい天気!


朝から元気いっぱいな娘。

しらすとブロッコリーの味噌ご飯を食べて


おにぎりをにぎって

お出かけ。



ありや虫、毛虫🐛を見つけて大興奮。


おもちゃでは見せない楽しそうでいきいきした表情が見れました。


今日朝びっくりしたこと。



娘が

『んちー 』


と言って、なんのことか分からなかったので


何だろう??と言ったら


オムツを押さえながら


『うんちー』と言うので



あ!うんちね!と分かり、

近づいても臭わないので



うんち出そうなの?!トイレ行く??


と言うとすぐに付いてきました。



楽しそうに座っていたのですが、

私がトイレをしたくなり、オムツを履かせて


少し外で待ってて貰うと



その間にうんちが出ました。



便意を伝えてくれたことが成長。



ほんとうにびっくり!嬉しかったです。



娘がお昼寝しているので、私も休憩。

おやすみなさい。