ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

自力で

今日も1日無事に終えました。


午前中は用事を済ませた後、

帰りに児童館で遊ばせ帰ってお昼ご飯を食べて


ハンドミキサーで作ったバナナとリンゴとヨーグルトのミックスジュースを飲ませて午後2時半にお昼寝。



4時頃起き、通常なら公園へ行くところですが、



花粉症で喉がむずむずするので、娘と一緒に窓から外を眺めたり、部屋を掃除機かけたりして過ごしました。



今日はお風呂の前に、脱衣所で

自力でズボンを脱ぐ事が出来ました!


昨日まで出来なくて、今日も後少しの所

助けを求めてきましたが



がんばれ(^_^)がんばれ!と励まし

手をかすことなく見守ると


格闘の末、脱げたのでとても嬉しかったです。


出来たという成長はもちろんですが、それ以上に諦めずに頑張った姿が見れて

嬉しいです。



明日は歯医者さん頑張ろう。

おやすみなさい。