ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

最近のあれこれ

今日もお疲れ様でした。


今日は朝7時半に起きた娘。

外は暑いので9時半オープンの児童館へ一番乗り。


2時間遊んで帰宅。

お昼寝後、おやつにバナナヨーグルトを食べてまだ3時45分!


まだまだ外は暑そうなので、午前中とは違う児童館へ。


1時間程遊んで、スーパーで買い物。


そうこうしているうちにやっと涼しくなってきたので公園へ。



何だかフルコースな1日でした。



とにかく5分以上洗い物やらご飯の支度に時間をかけてかまってないとごねだすので、



朝はだいたい納豆としらすとゴマと青のりの混ぜご飯と味噌汁。


昼は野菜を入れて炊いたご飯の🍙とバナナか魚肉ソーセージ。


夜は前日用意していたものという感じの毎日です。


前回行ったプールが気に入った様なので、その後もまた行きました。


これから梅雨に入るし、今後もプールは定期的に通いたいと思います。


明日も行こうかな、、、?



そのプールにはちびっこ室があり、ジムを利用する間、料金を払ってこどもを預けれる制度があるので先日初めて利用してみました。



久しぶりにランニングをして汗をかいて良かったです。



迎えに行ったら、娘は5分前に寝ていて

預けている間の様子を聞くと、


おもちゃで遊んでは「お母さん」を繰り返すといった感じだった様です。



娘の世界がまた少し広がって、お父さんお母さん以外にも優しく愛してくれる大人がいるんだよってことを体験出来て良かったかなと思います。



この制度を利用するまで、色々とかなり葛藤があり一歩踏み出すのに時間がかかりましたが、


勇気をもって利用してみて良かったと思います。


今日で1歳7ヶ月になった娘。

おめでとう♡

先日、1歳半検診も無事に終えて一安心。



後は、最近娘が寝てからは帽子作りに没頭。


娘が大好きなくまの帽子を作りました。


1つ目は少しぶかかったので、もう少し大きくなってから。 


2つ目は今の娘にぴったりの帽子ができました。


私も同じ柄の帽子を作っておそろい。



娘はとっても嬉しそうでした。


帽子をかぶってくれる度に幸せな気持ちになります。



パン作りも帽子作りも、工程を一つ一つどれだけに丁寧にするかで完成した時の出来が変わってくる点が似ています。


自分時間に没頭できてリフレッシュ。


明日もご飯の準備はバッチリだから、とことん遊ぶのみ!!



おやすみなさい。