ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

穏やかな1日

今日もお疲れ様でした。



午前中は、先日ママ友からおすすめされた公園に

娘とお出かけ。(さっそくリメイクブルゾンを着て行きました。)


富山の公園は、どこも広くて芝生があったり、遊具も立派なものが多いのですが、口コミ通りいい公園でした。


ふわふわドームでまてまてしたり、

トンボや虫、どんぐり、飛行機等色々と観察もして楽しみました。


今日は天気も良く、公園でおにぎりを食べているだけで幸せだな〜と感じました。


1時間お昼寝して、午後はちびっこ室。


前は完全に私のリフレッシュで利用していたのですが、最近は娘が先生と遊ぶのを楽しんでいるので、その為に利用することも多いです。



というのも、児童館へ行くとスタッフの方に近寄って相手してもらおうと積極的だからです(笑)



娘が遊んでいる間に私はプールで水泳。

封印していたバタフライも久々に泳いでみました。




さらに、娘を迎えに行って

再度プール&温泉。


プールでは、娘の「もう一回」コールが鳴り止まず、

何度も潜りました。



いつもはずっと手を繋いで一緒に潜っているのですか、今日は潜った後に手を離しても大丈夫になっていてまた成長を感じました。



その調子!



帰宅後は、圧力鍋でボタンをぽちっと予約していた時短うどんをいっぱい食べてくれました。



1日娘が退屈する時間が無かった為か、

今日は終始ご機嫌で1度も泣かずごねずで

久しぶりにおだやかな1日でした。


明日も安全に楽しく過ごしたいです。

おやすみなさい。