ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

クリスマスプレゼント☆彡

娘は先日1歳1か月になりました。
1歳前でお昼寝が1回になっただけでなく時間も1時間程度と短めです。


お昼寝中に夜ご飯の準備をしていたら、あっと言う間に起きちゃいます。


もっと寝ていて欲しい気持ちがある一方で起きた時の
「ぉ? ぉぉ? あった~!」など、独り言が聞こえてくるのが
楽しみだったり、寝起きでほっぺが上気したまま目が合ったら笑いながら
歩いてくる感じがたまらなく可愛かったりもします。


最近はやっと手掴み食べも少ししてくれるようになりました。
それと同時にスプーンを持ちたがり、握っては落とすを繰り返すのも
ブーム。  


こちらは地味に気力と体力を消耗しますが娘は真剣に楽しんでいるので、
「あ~落ちちゃったよ~、握っててね」と声掛けしながら見守っています。


ここ数日は雪も落ち着いており、一面雪で覆われていた公園の芝生が少し
見えるくらいに雪解けしていました。そうはいっても遊んでいる人はもちろん1人も
いませんでしたが。


年末年始にかけて北陸はまたドカ雪が降るそうなので、窓から雪を眺めながらの
年越しになりそうです。



明日はいよいよクリスマスイブ!
ということで、娘にはお家時間を充実させて欲しいと思い滑り台を
あげました♡ 


登るのが大好きなので、喜んで遊んでくれています。


明日も明後日も予定は入れていないので、まったりと娘との時間を
楽しみたいと思います。


まったりと言えば、先日娘と2人でスタバに入店してみました!
テイクアウトしかしたことがなかったのですが、ママ友が意外といけるよと
言っていたので私もデビューしてみることに。



泣いたらすぐお店を出るつもりでしたが、子供用の椅子に座らせて外の様子が見える
席に座らせると店内を見まわしたり人の動きを見て大人しく過ごしてくれました。


つかの間のコーヒーブレイクが出来て嬉しかったです。


おやすみなさい。