ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

最近のこと

また前回のブログからあっという間に5日も経っていました。


最近は、夜少しぐずって寝ない日が続いているみっちゃん。


久しぶりの大泣きに


熱でもあるのかな??と体温計体温を測ってみたり、


部屋が暑すぎたかな? お腹壊したの?? 気持ち悪いのかな?
とあたふたしている間にいつの間にか寝ていたり。


翻弄されまくりの新米お母さんです( ;∀;)(笑)


先日は7か月のお友達と遊んだみっちゃん(*'ω'*)
2人とも同じタイミングで寝たので可愛くて写真を撮りました♪ 


後は、ショッピングセンターのキッズコーナーで遊ばせたり、
大きい児童館へ行ったり(*'▽')


嬉しいのは、行った先々で子ども同士が近づいたり興味を持っている時に
ママさんとお話出来ること。


児童館では2人のママさんと今日は1人のママさんとお話できました(*'ω'*)


ママ友まで行かなくても、ご縁があって同じ時間に年齢の近い子を持つママさんと
他愛ない話をすると嬉しい気持ちになります。


最近みっちゃんに食べさせた新しい食べ物は、牛レバー!!
鉄分が不足しがちになる時期なので、兆戦しました(^^♪


私自身、普段まったく食べないし牛乳で臭みを消してもどうしても残る
独特の臭いがあるので食べてくれるか心配でしたが、


細かく刻んでご飯に混ぜたら必要分量しっかり食べてくれたので一安心です(^_-)-☆


今後お出掛け先でも食べられるようにとレンジでチンすれば食べれる市販の離乳食も
前は食べられなかったのに食べれるようになってくれたのはとても嬉しいです。


最近覚えた手遊びは、おつむてんてん(*´▽`*)
掛け声に合わせて頭をぽんぽんとたたきます♪


では、おやすみなさい♪