ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

焦りました

昨日は、今まで食べられていた卵を食べた直後、
みっちゃんの目が腫れて大慌て💦( ゚Д゚)


午後5時に離乳食を食べさせ、いろんな所へ電話をしましたが
土曜日ということもあり、なぜか休日診療担当の2病院でも小児科の先生が
不在で診れないとのこと( ;∀;)


21時から開いている救急病院にかけつけました。


結果、もしかしたら卵のアレルギーがあるかもしれないから
検査をするまでは一旦卵料理は控えてくださいとのこと。


お薬を貰って帰りました。


とにかく、顔の赤みは帰るころには引いていて
お薬が効いたのか、目の腫れも引いたので一安心。 ふぅ~。



体調やら気候やら原因不明でも起こりうることだそうなので、
アレルギーじゃないとぃぃなぁ~( ゚Д゚)



いつもの、元気なみっちゃんが居てくれること。
これって凄く幸せなことなんだなって思いました。



話は変わって、先日応募していた祖父とひ孫(みっちゃんと従弟達)の写真が
地元の新聞に掲載されました(*'ω'*)


祖母、父のことが立て続けにあったので、家族に何か明るいニュースがあればいいな。
新聞に写真が載ったらお祖父ちゃんが喜んでくれるんじゃないかな??という思いで
応募しました。


祖父が今度施設から外出できるタイミングで見せようと思います☆
きっと喜んでくれるし、みっちゃんにもいい記念になって良かったな(*'▽')



みっちゃん今日はとても早く寝てくれたので、あったかい紅茶を飲みながらブログ時間を作れて良かったです。


この後は、買っていた雑誌を読みたいと思います!!


今日は
みっちゃんのあわわショットを載せます♪



この動きを繰り返しています(笑)