ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

大きくなぁれ

朝方に生活リズムを整えだしてから、なかなかブログを書く時間を
作れませんでした。


先日はみっちゃんをつれて遊びパークへ!!!


1回連れて行ったことがあるのですが、その時はまだあまり動けず
ちょっと場所見知りで泣いたりもしたけど、


今回はどんどん歩いて、登ってボールプールもへっちゃらでした(*'ω'*)


前回の記事から少し経ったのですが、またパワーアップして今では
どこへでも歩いて付いてきます(*'▽')


そして、
昨日は9か月健診に行ってきました。



9か月で7.2キロでした。
(もともと出産予定日より1か月早く産まれたので2500gちょっとでした。
その為、発達面は1か月分差し引いて修正月齢で見守ってねと言われていました。)



元気だし、食べてるし、歩いてるから大丈夫だと思っていたのですが、
成長曲線ではギリギリラインだそうです( ゚Д゚)


あまり気にしてなかっただけに、若干心配。


体重が増えないと身長も伸びにくいらしいです。


少し気にしつつ成長を見守りましょうとのこと。



ということで、昨日からご飯を気持ち多めにあげてます。


ここ数日の間に、うどんやソーメンを出してみたのですが
あまり食べず💦 


やっぱりおかゆ系が好きなのか、安定して食べてくれます。


ちなみに食べる前のいただきますは、なぜかしたがらないけど
ごちそうさまは結構してくれます。


後は、ちょっと前から歯磨きをはじめました(*'▽')
なかなか上手に噛んでくれています。


仕上げ磨きで仰向けにする時は、若干抵抗されますが
習慣づけたいと思います!!



昨日からみっちゃんがはまっているのは、手を口に持って行って
あわわの動作をすること!


私がしたのが面白かったみたい( *´艸`) 


明日はどんなみっちゃんが見れるのか楽しみです”


もうこんな時間だ!
寝よう!!