ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

初めての階段&お風呂でプール

昨日は、手作り滑り台の上り下りにも慣れてきたみっちゃんに
今までベビーゲートをして行けないようにしていた階段の前に連れて行ってみました。


いつでも倒れてもいいように支える準備はしていたのですが、
結局補助なしで
好奇心からどんどんと階段を上って行きました( ゚Д゚)!


いい運動になったかなと思います。


最近どうしたらいいかな?と思っていることは、ストロー飲みで最後吸い切らずに
口からお茶がこぼれてしまうこと。


昨日は夕方の離乳食の後、エプロンをしていたにも関わらずお洋服がびしょびしょ!



そのままいつもより少し早いですがお風呂に
入ることに。



取り敢えず、言葉で
最後まで吸いきろうね~と根気よく言っていきたいと思います!



後、上の左前歯が生え始めました!
また成長を感じた瞬間でした。


今日は朝起きて、おもちゃや絵本、滑り台遊びで疲れたのか、
みっちゃんは9時30から2時間ほどお昼寝!


私はゆっくり朝ごはんを食べ、新聞をざっと読んでストレッチまですることが出来ました。


午後からは、暑すぎてお外でプールするのは大変そうだったので、
お風呂でプールをしました。


足をバタバタと楽しそうに遊んでくれていい運動になり良かったです♪


みっちゃんの最近のブームは鏡をのぞくこと!
自分が写ってるのが面白いみたいです(*'▽') 


さ、後半戦もがんばるぞ~!