ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

ばんざーい!

前回の記事から相変わらず毎日
プールです(*'ω'*)


プールのお陰でここ数日お昼寝をよくしてくれて
一息タイムが作れています!!


先日同じく子育て中のブロ友さんの記事を読んで、
みっちゃんに初めてたまごボーロを食べさせてみました!


袋には手を伸ばしてきたのですが、肝心のボーロを手渡すと
ぽろっと落とし、渡しては落とし・・・笑


お口に直接入れるとちょっと苦い顔をして、
ボーロが溶けるのを待っていました。


何だかよく分かっていなかったみっちゃんですが、
お母さんはみっちゃんの反応をじっくり楽しませてもらったよ♪


このボーロを手で掴んでお口に持っていくのが出来るようになる
と成長を感じるだろうな~! 



今までは、みっちゃんと同じお布団で寝ていたのですが
みっちゃんがかなり動いて私が隅へ追いやられることが多くなってきたので
布団二枚に変えました! 


かなり快適になりました(*´▽`*)



そして、タイトルのばんざ~い!


みっちゃんの最近のブームなんです。


みっちゃんがばんざ~いすると、私がすかさず
「ばんざ~い!!」と合いの手を入れます。


ばんざ~いって1日にこんなに言ったことないけど、
言うと何か良いことがあった様な気がする素敵なコトバです。
ありがとうみっちゃん!


きっとこれからもその時々の動作や言葉のブームが
あるんだろうなと思うと楽しみです。


今、とっても久しぶりにホットのダージリンを飲んでいるのですが、
とても美味しくて癒されました。