ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

久しぶりに

今日もお疲れ様でした。


今日は昨日久しぶりにママ友と約束して遊びました。


というのも、よく話せる様になって意思疎通もしっかり出来るので


当日になってみないと何がしたいか、

どこへ行きたいか、行きたくないか、

今日はお着替えしたくないとか、

予測が難しいからです。



ママ友と話せて自分はリフレッシュ出来たとしても、

娘に都合を合わさせてしまう事が度々あるのは良くないなと思い、



引っ越してきて一番力を入れたのがママ友作りでしたが、


今は娘が好きなお友達で気の合うママ友とたまに遊ぶスタンスに変えました。



そう変えてから、娘も満足そうだし、自分も

気が楽になりました。



余談が長くなりましたが、


娘の大好きなお友達と久しぶりに遊べて

娘はとても楽しそうでした!



ママ友とも近況等話し合えて私も

充実した時間を過ごせました。



お昼寝後、いつもならお出かけするのですが

今日はお家のおもちゃで遊んで過ごしてみました。


19時頃に思い出した様に

児童館いくと言い出しましたが(笑)



たまにはまったり過ごすのもありだなと思った今日このごろ。


おやすみなさい。