ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

回顧録

お疲れ様です。


11月になりましたね。

1日は私の誕生日だったのですが、通常運転。


ご褒美に娘が車で寝てる間にドライブスルーで新作フラペチーノを飲んだのが幸せでした。


とはいえ頭の中は自分はさておき

今月2歳になる娘の誕生日の方で頭がいっぱい。

え!2歳か、、、ほんと!2歳かー、、、、!感慨深すぎる。



一方で、母には産んでくれて育ててくれて本当にありがたかったと思わずには居られない日々です。



3人姉妹の末っ子の私。



ずっと結婚したら私も3人子供が欲しいと思っていました。

何年も授からず

開き直りかけた頃に授かった娘。



安心したのも束の間、

妊娠中に前置胎盤(前置胎盤になる確率は全分娩の0.3~0.6%といわれています。)になり、さらにその中でも最もリスクのある全前置胎盤で


後半に出血し、個室で寝たきりの管理入院、早産、帝王切開を経て

娘と出会う事が出来ました。


助産師さんに、下の方でしがみついてくれた奇跡の子やで〜と言われました。


そんなこんなや自分の体調等もあって、


きょうだいの大切さや心強さは、大人になってからしみじみと感じますが、


今後も夫婦で娘に全力の愛を注ぐことにしています



だからそこ、父と母が3番目に私を産んでくれた事を尊敬します。


恥ずかしくて言えないからここで


お母さんと今は亡きお父さん、

育ててくれてありがとう。


親孝行らしき事、全然出来なかったし、突然死だったからさよならもその準備さえも出来なかったけど、

しいて言うなら


娘を抱っこさせれた事が親孝行になったと今は思います。


ありがとう。



話は変わって、

最近アンガーマネジメントがほんとに難しいです。怒っちゃったら結局、私も娘も傷付くんだよね。



あー!お母さんも、もうすぐ2歳だから一緒!

許して。



とにかく大好きだよ!


明日から旦那さんは、函館に出張。


二人で仲良く楽しく笑顔に安全に過ごしましょう。



おやすみなさい。