ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

ぐっときた記事

こんにちは。


昨日のお昼、センチメンタルな気分になったと思ったら、


また寝かしつけでイライラしてしまった

未熟者の私です笑



前は気持ちがイライラしたら罪悪感を感じていましたが、

最近はお母さんがイライラしたって人間だからいいんだって思えるように。



昨日、記事を読んで少し感動したものがあったのでシェアします。




元プロ野球選手・清原和博氏の元妻でモデルの亜希が30日、自身のインスタグラムを更新。長男で慶大野球部1年の清原正吾内野手の清原氏への言葉を掲載し、大きな反響を呼んでいる。


 この日、お弁当の写真を公開した亜希。「半年前くらいかな…」と書き始めると、「長男が父親に対し、弱いところさらけ出せる今の方が断然かっこいいわ…と言葉にした時がありました」と明かした。


 そして「親は自分が持つ正解を教えて育てようとする。どこか上からで、どこか先輩目線で、どこか人間教科書のような時もある…それは基本大切なこと。けれど、果たしてそれでいいのかと考えさせられた瞬間でした」と続け、「子供の目に映る父親像、母親像は、もしかしたら親が思い描く像とは違うものを求めているのかも知れない… あの日から私の子育ては更に楽になりました」と記した。


 その上で「親の評価、子の評価は、つけられるものではないけれど、つけるとするならば、他人さんではなく真実を知り得る親子であればいいのかな…とも感じました」と振り返った。


 さらに「親は教科書じゃなくていい。弱くてもいい」とまとめ、「子供から教えられたことのひとつでした」と締めくくった。



Yahoo記事で拝見しました。


スターの父だけでなく弱い父をカッコいいと思える息子さん。あなたもカッコいいよ。

素敵だね。



子育て真っ只中の私は、今この様な記事に出会えて良かったなと思います。