ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

今日の1日

今日もお疲れ様でした。


今日は午前中に動物園へ。

暑かったですが、自分も運動になるし娘も

動物が好きなので楽しかったです。



お昼は園内にある大きな公園で

持参したおにぎり🍙等を食べました。



トイレをし始めてもうすぐ4ヶ月ですが、

前回、お出かけ先でズボンを全部脱がずに

大人の様にずりおろすスタイルで

チャレンジさせてみるとおしっこがちゃんと出来ました。



今日も試してみると、成功!


靴を脱がせたりパンツとズボンを一から履かせる手間が減って嬉しいのと、


こんなことが出来るようになって成長したな~と感心!



帰りの車で寝て、家に着いてもそのまま寝てくれました。



娘が寝ている間に

今日は自分用のペットボトルホルダーと

娘のタンブラーホルダーを作りました。


その後、娘が起きてから

プール。



浮きを使って深い所でも手を繋がず

浮ける様になってきました。



とにかく本人が楽しそうです。

夢中になれるものが見つかって良かったね。




その後、公園で遊んで


夜ご飯はたっぷりキャベツとうどんを食べました。


娘が寝てから、

今度はサイズ変更が出来るドリンクホルダーを作りました。


明日は朝8時半に公園でお友だちと約束しています。



楽しみだな。


おやすみなさい。