ククの日常&子育てブログ

またブログを始めてみようかなと思います。

登るの大好き

なんだかバタバタと過ごしたここ数日でした。


やっぱりみっちゃん、とにかく目が離せません!


登れそうな所はとにかく上りたがって、ソファの上に立ったり、
さらに机に上ったり( ゚Д゚)


いつの間に!!?なんてことが多々あります。


ただ、受け身や降り方も覚えたので少し安心な面もありますが、
たまに気を抜くことがあるのでひやひやします!


そんな訳で体力がついてきたのと、コツを掴んだこともあってだいぶ
自分が行きたい場所までは歩ける様になりました(*'▽')


さらに長い距離の場合はどうだろう?と今日片手を繋いで歩いてみたら
ちゃんとバランスを取りながら歩けていました。


こうやってお散歩いったり、公園で遊ぶのか~と思うと
とっても感慨深くてワクワクした気持ちになりました('ω')ノ


ファーストシューズ、もう少し歩くのが上達したら買いに
行きたいと思います♡


離乳食は、ピーマンとバナナが好きではないということ以外は
だいたい食べてくれるのでひとまず順調です!


食材も、以前よりは種類を増やして栄養のある食事を意識しています。


掴み食べはというと、
おててをお口に持って行って食べられるのですが、
エプロンスタイに結構落としちゃうので、掴み食べだけでは量が足りない為、
最後は別皿に用意していた離乳食を
〆に上げてミルクを飲んで終了!という流れです。



最近、寝る時間が少し遅かったみっちゃん。


今日は朝起きる時間を早めれば、夜も早く寝てくれるかな?と思い、
6時半に起きてお散歩へ行ってという流れで過ごしてみました。


すると、お昼寝の時間も丁度いい時間帯になり夜8時30分に
寝てくれました(*'▽') 


出来ればこの生活リズムを続けてみたいと思います(^^♪


よいしょっ!!

よいこらせっと!